ちゅらもののブログ!

ちゅら(美ら)とは沖縄の言葉で「美しい」「きれい」という意味です。 日本で唯一の亜熱帯気候にある沖縄は、美しい海・空・人にあふれた島。 そんな沖縄が大好きな人と、沖縄のちゅらモノを結びたい──── そして出会いまでのストーリーや、所有できた時の嬉しさを共有したい──── そんな想いから生まれた沖縄情報ポータル+セレクトショップが「ちゅらもの」です。

てぃーだブログ › ちゅらもののブログ! › ゆいモール健康クラブ › ゴーヤーの栄養ってすごい!

ゆいモール健康クラブ

ゴーヤーの栄養ってすごい!

はいさい!
ゆいモールのやのです!

沖縄の島やさいで全国区の知名度をもつアレ・・・・

といえば、ゴーヤーですね。

テレビの料理番組などでも、
ビタミンCがとても豊富なこと、
更に、
通常ビタミンCは熱に弱いのに、
ゴーヤーのビタミンCは加熱調理しても壊れない!ことなど、
疲れたカラダにも最適な野菜として有名ですね(*^_^*)

一般的な調理方法では、
ゴーヤーの実の中心部にあるワタや種は取り除きます。

ところが・・・・・

このワタや種にこそ、ゴーヤーの最強栄養群が含まれているのです!!!\(◎o◎)/!

因みにどんな栄養素が入っていて、
それがどれだけすごいのか、
簡単にお教えしちゃいますっ (´∀`*)ウフフ


   ★     ★     ★

まずこちらから・・・

チャランチン(名前はチャラいですけど・・・すごいんです!)

植物インスリンといわれ、 血糖値を安定させます。 インスリン注射は特に低血糖を引き起こす恐れもありますが、ゴーヤーには含まれるこの植物インスリンは血糖値だけを安定させ、低血糖を引き起こさないという安全性の高い成分ということでも注目されています。

モモルデシン

ゴーヤーの苦味の正体がこのモモルデシン。約20種類のアミノ酸で構成されていて、この成分はおもに腸内の善玉菌の増殖を促進することで腸内環境を整えてくれます
他にも、冷え性改善血圧の正常化血中の老廃物を除去。また、胃腸を刺激し食欲を増進させるため、沖縄では昔から夏バテ防止にゴーヤーが食べられてきました。

蛋白MAP30

がん細胞は人間の身体の中で日々つくられていますが、ナチュラルキラー細胞と呼ばれる免疫力によってその増殖を抑えます。蛋白MAP30は、このナチュラルキラー細胞を活性化させ、がんの進行を防ぐ働きをする成分なんです。

ビタミンC

ゴーヤーは驚くほどビタミンC含有率が高く、その量なんとレモンの約3倍以上!通常ビタミンCは加熱すると壊れてしまいますが、ゴーヤーのビタミンCは加熱してもほとんど壊れません。

共役リノール酸

この成分は”余分な脂肪を取り入れない・ため込まない・体内の脂肪を効率よく分解し排出する”という、生活習慣病の予防にとても重要な働きがありとても注目されています。それだけではなく、発ガンやアレルギー反応も制御する働きまであるそうですよ。


   ★     ★     ★


いかがですか?
こんなにすごいパワーをゴーヤーのワタや種は持っていたのです!((((;゚Д゚))))

ですが、なかなかワタや種は普通に調理しても食べられないですよね。

そこで・・・・

ゴーヤーをワタから種まですべてまるごと飲みやすい錠剤にしたのが
「種まるごと ゴーヤー粒」!!!

goyatubu



すべて沖縄県産で、添加剤など一切使っていない安心・安全クォリティです!

ゴーヤーの本当の凄さは種にありました。
だから種まで食べないともったいない!

というわけで、ゆいモールで好評販売中です!
どうぞ、ご活用くださいませ (*^_^*)/

★上の商品画像または「こちら」をクリック★





同じカテゴリー(ゆいモール健康クラブ)の記事
一週間たちました。
一週間たちました。(2014-03-13 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ちゅらもの
ちゅらもの
ちゅら(美ら)とは沖縄の言葉で「美しい」「きれい」という意味です。
日本で唯一の亜熱帯気候にある沖縄は、美しい海・空・人にあふれた島。
そんな沖縄が大好きな人と、沖縄のちゅらモノを結びたい────
そして出会いまでのストーリーや、所有できた時の嬉しさを共有したい────
そんな想いから生まれた沖縄情報ポータル+セレクトショップが「ちゅらもの」です。


var _gaq = _gaq || []; _gaq.push(['_setAccount', 'UA-17409784-1']); _gaq.push(['_setDomainName', '.ti-da.net']); _gaq.push(['_trackPageview']); (function() { var ga = document.createElement('script'); ga.type = 'text/javascript'; ga.async = true; ga.src = ('https:' == document.location.protocol ? 'https://ssl' : 'http://www') + '.google-analytics.com/ga.js'; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(ga, s); })();
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE